• 2017.4.25
  • 中足骨をマッサージするソラーチ体験 はコメントを受け付けていません。

中足骨をマッサージするソラーチ体験

ソール(足裏)のアーチを作るというところからのネーミングされた ソラーチ
健康な体つくりには大事なのは運動、栄養、休養が正三角形になっていること。
ソラーチは休養と運動の役目をします。

中足骨とは足のさまざまな筋肉と繋がっている大事な部位。

中足骨をマッサージすることで、ふくらはぎまで繋がっている複数の筋肉が
土台ごとほぐされ、足の疲れを芯から解消されるそうです。

横にあった「外反母趾チェック」シートの上に乗ってみました。
ちょうど赤い線に沿って指がなっていたので、自分では外反母趾ではないと思っていたけど
もっと親指が内側になっていなければならないことを発見!

まず、足踏みをして、指を折ったり曲げたりしてから足を入れます。

奥の方まで入れ、足裏のへこんでいるところ『湧泉』というツボがあたるようにして
スイッチオン。
揉み方はソフトコース、アーチコース、ハードコースの
3パターンがあり、それぞれに弱、中、強とあるので
9パターンになります。

最初は、弱から行った方がいいそうです。

7分が基本で、3回/週
3の強が痛くなくなったら 1回/週のペースで。
立ち仕事やたくさん歩いた時には、その都度使うと良いそうです。

私の場合、両側からのエアで固定され、上からおさえられる時
甲が押されて痛い感じがしました。

伸ばされているのを実感
ちょっとこの感じは体感しないとわからないかな。
「10万人体感 ソラーチチャレンジ」イベント開催しているので
近くだったら新感覚のフットマッサージ器を体感するのも良いかも
京都のファイテンショップにも置いてあったので
体感できるか問い合わしてもいいかもしれません。

足指まで動くことによって
正しい姿勢を取り戻して猫背が矯正されたり、
肩こりが楽になるというところに繋がる。

足をもんでいるのに肩こりが楽になるという効果が得られるものがソラーチです

ソラーチの特徴
・中足骨マッサージで、横のアーチを取り戻す(ファイテンだけ)
・足に接するオーバーカバーにはファイテン独自のアクアチタン、
アクアパラジウムが入っているので  リラックス状態になります。
・21cm~29㎝の人が使用可能です。
・足を入れるところのカバーはチャック式で取り外しができ
洗濯が可能です。

トップ(ランナー)アスリートの足の悩みと
眠れないという方々の足の悩みをもとに生まれた機械がソラーチ。
ファイテンの治療家知野亨氏しかできないマッサージを機械化することで誰でも
足を入れることで出来るようになったのがソラーチ。

商品価格81,000円(税込み)
5月22日まで、
ソラーチ本体1台購入ごとに5,000ポイントプレゼント。



関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る