• 2015.4.29
  • 駅近で大浴場のあるホテル  モンテ エルマーナ仙台 はコメントを受け付けていません

駅近で大浴場のあるホテル  モンテ エルマーナ仙台

マイルで飛行機の予約をしたので、ホテルだけじゃらんで予約。

仙台駅から陸橋伝いで、2階よりホテルフロントへ行けます。
IMG_1326-1

1階入り口からエレベーターに乗って2階へ行くことも出来ます。
IMG_1293
エレベーターは3基あり、1基は一階とフロント階のみ、後の2基は客室へ行くエレベーターです。

エレベーターを降りるとカードキーでドアを開けるようになっており、客室へ入る時も、カードキーで開けるのでセキュリティはバッチリです。
IMG_1307

いつもホテルに宿泊する時、レディースルームがあれば、指定しています。
このホテルでは13階でした。
レディースルームならではのモノが、何かあるかな?と
いつも楽しみにしているのですが、座って化粧が出来るように
折立鏡があるくらいでした。お客さんの意見が取り入れられて置かれたようです。
バスルームで立って化粧をしなくてよく、ありがたかったです。
y2
他所と違って驚いたのは、洗面の所に、クレンジング、ローション、乳液がボトルごと
置いてあったこと。
IMG_1296
同じものが大浴場にもありました。

寝間着は、前開きシャツタイプのワンピースパジャマです。
IMG_1317

13階にはコインランドリーがあり、洗濯300円で洗剤は自動に入るようになっていたので
とても便利だと思いました。
IMG_1308

また雑誌が置いてあるのも良かったです。
IMG_1323

宿泊者限定の大浴場(時間が決まっています)が9階にあります。
部屋にあるタオル持参で行きます。
浴室に入る前に受付があり、カードキーを渡し、ロッカーキーを受け取ります。
ちょうど宿泊した日はサウナがある浴室だったので、サウナに入ったり、水ぶろに浸かったり、ゆっくり湯船に浸かったり出来、良かったです。

朝食はフロント階の2階。バイキング形式です。
郷土料理コーナー(笹かまぼこ、玉こんにゃく等)がありました。
IMG_1319
ケーキもあって嬉しい!
IMG_1322

入口でスタッフに朝食券を渡すと(ただ今、食事中?)だったかのカードを受け取ります。
そのカードを席に置いて料理を取りに行くようになっているので、良いシステムだと思っていたのですが・・・戻ってみると他の人が座っていて、目がテンになりました。
もう食事をされていたので、かわることはありませんでしたが、スタッフに言って新しいカードをもらい、別の席へ行きました。
「窓際の端っこに座りたかったのになぁ」っと、少しこれは残念でした。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る