• 2019.8.7
  • ブルースブラザーズ 最後の最後がドキドキしました はコメントを受け付けていません

ブルースブラザーズ 最後の最後がドキドキしました

もう一度スクリーンで見たかった『午前10時の映画祭
スクリーン5 この間より座席数は少なかったです。

昔観て面白かったと聞いたので、行ってきました。ブルースブラザーズ

物語
刑務所から出所したジェイク(ジョン・ベルーシ)は、弟分エルウッド(ダン・エイクロイド)の出迎えを受け、その足でふたりが育った孤児院に出向く。母親代りのシスターから資金難で税金が払えず、すぐにも5000ドルが必要と聞かされたふたりは、昔の仲間たちを集めてバンドを結成し、コンサートで一獲千金を計画する。だがその途中、警察から追われる身となり、さらには謎の女(キャリー・フィッシャー)から命を狙われる羽目に―。

カーチェイスが凄かった。
やっと落ち着いて弟分の宿泊所に入ろうとしたら、謎の女性が宿泊所の入り口を爆破してきたり、
それにもめげずに寝ていたら、2度目の襲撃でビル全体が粉々に。
また電話ボックスに入っていたらバズーカ砲で撃ってくるなど
何なん?って思っていたけど
瓦礫から這い出してきたり、宙を舞って戻ってくるなどコメディ要素満々。
インド映画のように踊る、歌う。
よくわからなかったけど、たくさんの曲が聴けたのが良かったかな。
最後の税務署で捕まるか捕まらないかの場面がドキドキしました。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る